デイサービス     デイサービス ひびきの家 恩田店
  • 資料請求(無料)
  • お気に入りリストに追加

デイサービス ひびきの家 恩田店

  • デイサービス
  • お気に入りリストに追加
所在地 神奈川県横浜市青葉区恩田町3208-4-102  >>地図を見る
電話番号 045-985-6432
FAX 045-985-6432
アクセス 東急田園都市線青葉台
営業時間 【電話受付時間】10:00~16:00
サービス利用
対象地域
神奈川県横浜市緑区、神奈川県横浜市青葉区、神奈川県横浜市都筑区、神奈川県川崎市麻生区
ホームページ http://www.yutaka-egao.jp/

施設にお問い合わせ

買い物でお野菜たっぷりおまけをしていただきました。

2017-02-20

日曜日に我が家の食材を購入した時・・・

八百屋のおじちゃんがとっても楽しくて

おまけも沢山してくれたので、思わず写真を載せてみました。

国産の生姜・・・すごく安いので

欲しかった私は5皿分購入

お野菜も新鮮・・・おまけをしてくれる中

なぜだかかごの中に増えている野菜・・・おじちゃんが

早口にしゃべりながら追加をしています。

・・・え~っ・・・と思いながらも・・・まぁいいかぁ・・・

と思ってしまいます。(おまけをしてくれたし)


トマトは、お隣のお店のお姉さん・お兄さんのお勧めです。

味見を娘とたっぷりさせられ?(美味しかったです。有難うございます)

安くしてくれたので、またまたたっぷり買いました。

以前、東北震災の時スーパーに食品がなくて困り

昔通っていたお店に行ってみると皆さんやさしくて

ひびきの家の利用者さんの食材を安心して買うことが出来たお店です。

本当に久しぶりに行きました。

ビルに建て替わっていました。

お店の方は、変わっていなかったので嬉しいですね。

デイサービスの食材を買いにも来ましたと話すと

場所を聞いてくれてこれも人とのふれあいですね。


毎週通うことに致しました。

震災時にお世話になったこともお伝えしようと思っています。


すすきのスーパーさんです。

お店の皆さん有難うございました。



桜が咲いていました

2017-02-20

朝の出勤時にふと・・・大学のグランドを観てみると

さ・さ・・・さくらが咲いていました。

早咲きの桜があるのですね・・・


午後は強風・・・外に出るのは危険ですね。

あさの桜の花びらを散ってしまわないのか

心配をしてしまいました。

体操の後は・・・手すりストレッチ

2017-02-17

集団体操が皆さんお気に入りのようです。

とっても楽しそうなんですけど
歌って手と足を使うのは参加すると難しいですね。

脳を刺激しての体操です。

スタッフも色々考えてくれるので毎回いろんな刺激がありますね。


・・・そのあとに手すりに掴まってのストレッチです。

皆さん慣れてきたので上手く出来簡単そうでした。


この物件の詳細を見る

入居時費用0円~280万円 月額費用14万1250円~17万3920円
所在地神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1162-27
アクセス東急田園都市線 「市ヶ尾」駅より徒歩8分(640m)

この物件の詳細を見る

入居時費用0円~1498万円 月額費用12万9600円~56万7000円
所在地神奈川県横浜市青葉区みたけ台22-16
アクセス東急田園都市線「青葉台」駅よりバス7分、「みたけ台小学校(第2)」バス停より徒歩2分(約105m)。 なお、「桜台第二公園」から「祥泉院」バス停までフリー降車区間となるため、「みたけ台小学校(第1)」バス停を過ぎた先の交差点手前で降車ボタンを押すと、当ホーム付近で降りることができます。

この物件の詳細を見る

入居時費用0円~492万円 月額費用20万800円~33万6800円
所在地神奈川県横浜市青葉区千草台23-7
アクセス■電車 東急田園都市線「藤が丘」駅より徒歩15分(1.2km) ■車 東名高速道路「横浜青葉」I.C.より約8分(約1.4km) ■バス 東急田園都市線「藤が丘」駅北口→東急バス2番のりば梅ヶ丘経由「青葉台駅」行にて「中谷戸」下車徒歩2分(160m)

都道府県からデイサービスを探す