デイサービス     DHC スマイルガーデン 高島平店
  • 資料請求(無料)
  • お気に入りリストに追加

DHC スマイルガーデン 高島平店

  • デイサービス
  • お気に入りリストに追加
所在地 東京都板橋区高島平1-81-13  >>地図を見る
電話番号 03-5920-8401
FAX 03-5920-8402
アクセス 都営三田線西台
営業時間 8:55~17:00
サービス利用
対象地域
※お電話にてお問い合わせください。
ホームページ http://smile.dhc.co.jp

施設にお問い合わせ

「かんろく」の大山鶏

2017-10-20

こんにちは。
スマイルガーデン大山店のブログ担当、Yです。

今年の夏、訳あって板橋区役所に何度も足を運ぶ機会があったのですが、
そのたびに気になっていたお店がありました。

区役所から山手通りを南へ徒歩数分。
名前は「鶏と酒 かんろく」さんです。

つい先日、ついに突撃してきましたあ!!
入店すると、元気良く愛想良く、スタッフが声を掛けてきてくれました。
「かんろく」の由来を伺ったところ、
山手通りがその昔「環状六号線」と呼ばれていたから「かんろく」。

なるほど~~!と感心?していたところへ、
さっそく最初に注文した料理が運ばれてきました(写真)。
鳥のレバー、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです。

おススメの「名物!大山どりの丸揚げ」も、ボリュームがあって大満足!
ところで「大山」とは鳥取県の銘柄鶏で「だいせん」と呼びます。
板橋区の大山(おおやま)で飼育されているわけではありません(笑)

プチ紅葉

2017-10-16


秋らしくなってきたので、
日光方面へ出かけてきました。
観光コースとしては外せない、日光東照宮、もみじライン、中禅寺湖、華厳の滝 などなど。


水からは、マイナスイオンをもらえるので、たっぷり浴びてきました!

水って不思議ですね。いつまで見ていても飽きないし、なんだかとても癒されます。

水と言えば「ダム」!
今回、一緒に旅行した相棒からダムの話を聞いてダムデビューしました。
管理事務所に行くと「ダムカード」を無料でもらえます。それをコレクションするために車を走らせたり、電車やバスを乗り継いで、さらに徒歩で山奥に行く人もいるそうです。
画像は「川治ダム」。まだ紅葉が始まったばかりで、赤い所を探すのが大変な日光旅行でした。今回は2枚集まりました。

いろんな趣味、気分転換の方法があるのだなあ、と今回の旅で学びました。

お肌の乾燥にご注意を!

2017-10-10


街路樹の葉も日を追って色づき、夜ごとの虫の音に
深まりゆく秋を感じるころとなりました。

そして1年の中でもっとも怖い乾燥の秋です。


スマイルガーデン高島平店では、10月のリラクゼーションで、
《目元・口元ケア》を実施しています。

ホットタオルで目元をじんわりと温め
      ↓
保湿クリームでマッサージ
      ↓
ツボ押しでシワ・たるみ・むくみを改善

「気持ちがいいわ! 体全部が温まった!」と、
ご利用者様達からの喜びの声がたくさん届いています!

私もお肌の曲り角でございます。
しっかりと乾燥対策をして、おいしい物をたくさん食べ、元気を保っていきたいです!

この物件の詳細を見る

入居時費用280万円 月額費用14万1250円
所在地東京都多摩市鶴牧1丁目9-8
アクセス小田急多摩線・京王相模原線「多摩センター」駅より徒歩5分(400m)

この物件の詳細を見る

入居時費用0円 月額費用22万6000円~40万2200円
所在地東京都北区桐ヶ丘2-11-28 
アクセス《電車の場合》 ■埼京線「北赤羽駅」より徒歩7分 ■京浜東北線「赤羽駅」より徒歩16分  西口7番乗り場〔成増駅北口ゆき〕[東京北医療センター入口]下車1分 《お車の場合》 ■首都高速5号線「板橋本町」から環八を経由して4.1km、約13分

この物件の詳細を見る

入居時費用0円~300万円 月額費用19万5240円~26万1173円
所在地東京都足立区梅島2-31-14
アクセス・東武伊勢崎線・地下鉄日比谷線 梅島駅下車徒歩15分 ・東武バス小衛門町下車徒歩3分 ・都営バス(王子-亀有)足立東部病院前下車

都道府県からデイサービスを探す