デイサービス     DHCスマイルガーデン上板橋店
  • 資料請求(無料)

DHCスマイルガーデン上板橋店

サービス利用
対象地域
東京都板橋区 練馬区、他※詳細はお問い合わせ下さい
ホームページ https://site.dhc.co.jp/smile/

今年で最後だそうです

2018-09-20

9月16日(日)に、念願だった黒部ダムへ行ってきました。
観光放流が今年もあとわずかだったのと、「トロリーバス(通称トロバス)」が今年いっぱいで引退、来年から電気バスになるとのことで、急いで向かいました!

天気予報は、くもり時々雨でしたが、私が行った時間帯は晴れていました。
扇沢駅を降りると、ゆるやかな坂の後、いきなり220段の階段が登場します!
そろそろ疲れたかも、という所に、湧水があり休憩できるスペースがあります。

展望台で、名物の「ハサイダー(破砕帯から命名されたようです)」を飲んでから、
今度はずっとずっと階段を下っていきました。
日頃から、マシンや自重運動で足腰を鍛えていたので、筋肉痛や疲れは出ませんでした。

今回は、高速道路の渋滞で時間が取られたものの、恒例のダムカレーを食べつつ、3日で13カ所のダムを見学してきました。
長野県のみなさまの温かいお人柄に触れて、とても癒された旅行となりました。

いつまでも階段や山道を元気に歩けるように、これからも日々のトレーニングをがんばりたいと思います!

感謝です!

2018-09-11

猛暑がようやく落ち着きました。
今年の夏は、異常でした。
最高気温が「36度!」「37度!」ありえない!
初めて夏バテを経験し、カラダがヘロヘロになりました・・

この夏、スマイルガーデン高島平店の花壇では、トマトや花梨、ナス等、たくさんの植物が育ちました。職員みんなで美味しく頂きました。

そして、寂しくなった花壇の草刈など、ご利用者が整備して下さったのです!
蚊取り線香を脇に置いて、作業すること1時間・・・
顔中汗だくになりながら、とてもきれいにして下さいました。
本当に感謝です!

この物件の詳細を見る

入居時費用0円~1200万円 月額費用20万934円~29万9934円
所在地東京都足立区佐野2丁目16番1号
アクセス●JR亀有駅北口よりバス15分 ・東武バス「六ツ木都住」行 「辰沼団地入口下車」 ●JR綾瀬駅西口よりバス15分 ・東武バス「六ツ木都住」行 「辰沼団地入口下車」 ・はるかぜ「六ツ木都住」行 「辰沼団地下車」

この物件の詳細を見る

入居時費用193万8000円~3400万円 月額費用24万6780円~112万5520円
所在地東京都世田谷区瀬田3-8-21
アクセス東急田園都市線「用賀駅」下車、徒歩11分(約860m)

この物件の詳細を見る

入居時費用285万円~3900万円 月額費用28万4580円~75万9580円
所在地東京都世田谷区上用賀1-7-10
アクセス東急田園都市線「用賀駅」下車、徒歩9分 (約650m)